目指せ!LINEスタンプ長者!!

LINEスタンプ長者を目指して、LINEスタンプを作っています。あとは絵本や野球が好きでそんなことを語りたいです*\(^o^)/*

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『おおかみと七ひきのこやぎ』

『おおかみと七ひきのこやぎ』グリム童話フェリクス・ホフマン 絵せた ていじ 訳福音館書店 内容説明おおかみを家にいれないよう注意しなさい。おかあさんやぎはこやぎたちにそういって森に食べものを探しにでけます。こやぎたちは、おおかみの「しわがれ声…

絵本『ベイビーレボリューション』

『ベイビーレボリューション』浅井健一・文奈良美智・絵クレヨンハウス 内容紹介ある日突然、世界中のあかちゃんたちがはいはいし出した! ビルの谷間もジャングルも恐れず進むベイビーたちは、やがて戦場へ……。プロテストソング「Baby Revolution」の歌詞と…

東大ナゾトレ「?の絵本はなんでしょう?」

唐突ですが、東大ナゾトレです。東大とは全く関係ない私が、東大生と学歴詐称してクイズを出します。さて、写真の「?」に入る絵本はなんでしょうか? 絵本の知識豊富な皆さんなら分かると思います。考えてみてください。 ヒントは、結婚式のお祝いにする人…

絵本『変なお茶会』

『変なお茶会』佐々木マキ絵本館 内容説明「ゼヒホンネンモ ウチソロイテ オイデクダサルオマチシテイマス」。お茶会の招待状を受け取ったヨコハマのオオイワ氏は電気自動車で、ライプールの理髪師スミラ君はゾウに乗って。麒麟(きりん)に乗り、気球に乗り…

絵本『ぼくのニセモノをつくるには』

『ぼくのニセモノをつくるには』ヨシタケ シンスケブロンズ新社 内容(「BOOK」データベースより)ぼくってなに?じぶんらしさ…じぶんらしさとはなんだろう…?じぶんを知るって、めんどくさいけど、おもしろい。大ヒット『りんごかもしれない』につづく待望の…

いつのまにかライバルみたい〜 JT 「想うた」

定期的にテレビCMが気になる訳ですが。 JTのCM、元々は仲良しだった姉妹が同じ美容師の道を選びライバルとなるが、仕事で壁にぶつかった時に想い出すのは姉であり妹の存在だった。。。 久しぶりに会った二人、お姉ちゃんは妹の髪を切り、妹はお姉ちゃんの髪…

LINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムで野球を応援しよう!」リリース

LINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムで野球を応援しよう!」をリリースしました。 プロ野球の開幕も6/19に決まりました!そして、今回のスタンプはカスタムです。好きな阪神タイガースの選手名を入力して応援しよう!ぜひよろしくお願いします\(^o^)/ ■ 頑…

絵本『ねこのジョン』

『ねこのジョン』なかえ.よしを・作上野紀子・絵 金の星社 内容(「BOOK」データベースより)ありのままの自分を好きになれる絵本―。すてられた子犬のジョンは、おかあさんねこにひろわれて、ねこのきょうだいたちといっしょに育てられます。姿がちがい、ニ…

絵本「あな」

『あな』谷川俊太郎 作和田誠 画福音館書店 内容紹介日曜日の朝、何もすることがなかったので、ひろしは穴を掘り始めます。途中、おかあさんやいもうとのゆきこ、となりのしゅうじくんやおとうさんがやってきて、いろいろなことを言います。でも、ひろしはた…

絵本『すてきなさんにんぐみ』

ブログ開設初投稿、お気に入りの絵本なども紹介していきたいと思います。 『すてきなさんにんぐみ』トミー=アンゲラー 作いまえよしもと 訳偕成社 【内容紹介】宝集めに夢中だった、黒マントに黒帽子の3人組の大盗賊。ひょんなことから孤児たちを集め、すて…