目指せ!LINEスタンプ長者!!

LINEスタンプ長者を目指して、LINEスタンプを作っています。あとは絵本や野球が好きでそんなことを語りたいです*\(^o^)/*

絵本『ベイビーレボリューション』


ベイビーレボリューション
浅井健一・文
奈良美智・絵
クレヨンハウス

 

f:id:aofu309:20200529084807j:plain

内容紹介
ある日突然、世界中のあかちゃんたちがはいはいし出した! ビルの谷間もジャングルも恐れず進むベイビーたちは、やがて戦場へ……。プロテストソング「Baby Revolution」の歌詞と、奈良美智さんの描き下ろしを含む作品で構成した絵本です。

++++++++
本当ならば、このゴールデンウィークは吉川晃司のコンサートに行く予定でした。
せっかくチケット争奪戦で運良くチケットGETできたのに、新型コロナウィルスのせいで延期。

仕方なくYouTubeで吉川晃司の「Be My Baby」を見ていてふと思い出したのが、いつか絵本紹介しようと思っていた、babyつながりの「ベイビーレボリューション
平和を願って1人の赤ちゃんが行動を起こす、その行動に呼応して世界中の赤ちゃんが行動する。
戦争と新型コロナウィルスでは違うけど、世界平和を望む気持ちは同じですね。
ぜひベイビーレボリューションがコロナレボリューションを倒して世界を平和にして欲しいです。

そして、この絵本のお薦めの観賞方法?があります。
それは、この絵本はBLANKEY JET CITYのボーカルだった浅井健一さんが書いたプロテストソング「Baby Revolution」の歌詞が元になっているのですが。
ぜひそのプロテストソング「Baby Revolution」をYouTubeで聴きながら、奈良美智さんが描いた絵を見て欲しい。
これはいいですね〜
絵本をロックンロールを聴きながら見る、新鮮で刺激的です。