目指せ!LINEスタンプ長者!!

LINEスタンプ長者を目指して、LINEスタンプを作っています。あとは絵本や野球が好きでそんなことを語りたいです*\(^o^)/*

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『木はいいなあ』

『木はいいなあ』ユードリイ 作シーモント 絵さいおんじ さちこ 訳偕成社 内容紹介子どもの目で見た木への讃歌が、さわやかな水彩画でおおらかに描かれています。作者の保育体験から生まれた絵本です。 ++++++++++絵本「木はいいなあ」を読んで、木を中心に…

【LINEスタンプ】 特別定額給付金の入金がありました。

特別定額給付金の入金がありました。この日のために、と言うかこのタイミングでしか使えないLINEスタンプ。 やっと使えるという訳で、うれしくてスタンプ連打しました(o^^o) ↓給付金まだの人、まだ間に合いますよ! ■野球で応援!コロナを倒せ!https://line…

LINEスタンプ『頑張れ!カスタムで浦和レッズを応援しよう!』

Stay homeで作ったLINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムでサッカーを応援しよう!」をリリースしました。 Jリーグの再開も7/4に決まりました!そして、今回のスタンプはカスタムです。好きな浦和レッズの選手名を入力して応援しよう!ぜひよろしくお願いしま…

絵本『せいめいのれきし 改訂版』

『せいめいのれきし 改訂版』バージニア・リー・バートン 文・絵いしい ももこ 訳まなべ まこと 監修岩波書店 内容紹介地球が生まれてから、今この瞬間までの長い長い命のリレーを、劇場仕立てで壮大に物語ります。名作絵本『せいめいのれきし』が、初版刊行…

絵本『げんきなマドレーヌ』

『げんきなマドレーヌ』ルドウィッヒ・ベーメルマンス 作・画瀬田貞二 訳福音館書店 内容紹介パリの寄宿学校に12人の女の子が暮らしていました。いつも2列に並んで、パンを食べ、歯をみがき、ベッドに入ります。中でいちばんおちびさんで、いちばん元気なの…

絵本『ピカピカ』

たばた せいいち偕成社 内容(「MARC」データベースより)捨てられて泣いていた、自転車のピカピカを、ある日ゆきちゃんが見つけて、げんじいちゃんのところに連れていってくれました。じいちゃんに修理されたピカピカはアフリカに行き、大活躍します。 ++++…

絵本『ウエズレーの国』

『ウエズレーの国』ポール・フライシュマン 作ケビン・ホークス 絵千葉 茂樹 訳あすなろ書房 内容(「BOOK」データベースより)仲間はずれにされていた少年が、夏休みの自由研究に「自分だけの文明」をつくりだすという壮大な物語。自分だけの作物を育て、自…

LINEスタンプ『野球で応援!コロナを倒せ!』

新作LINEスタンプをリリース! withコロナ時代! そして待ちに待ったプロ野球ももうすぐ開幕!(のはず) プロ野球開幕へ向けて野球愛を高めていくためのLINEスタンプ、野球でコロナを倒せ!! ぜひ覗いてやってください*\(^o^)/* ■野球で応援!コロナを倒せ!…

絵本『こころの家』

『こころの家』 キム・ビギョン 文 イヴォナ・フミエレフスカ 絵かみや にじ 訳岩波書店 出版社からの紹介目には見えないけれど、だれにでも、こころはある。きみにも、ぼくにも。でも、こころってなんだろう。――こころを家にたとえて語る詩的なことばと、イ…