目指せ!LINEスタンプ長者!!

LINEスタンプ長者を目指して、LINEスタンプを作っています。あとは絵本や野球が好きでそんなことを語りたいです*\(^o^)/*

絵本「オニじゃないよおにぎりだよ』

「オニじゃないよおにぎりだよ』シゲタサヤカえほんの杜 唐突ですが、私は「ミニストップ、コンビニおにぎり最強」説を唱えています。 ミニストップの一部店舗では、店内で手作りしたおにぎりを販売しています!梅、シーチキン、明太子、シャケ、昆布といっ…

ぐりとぐらとミルクボーイ

『ぐりとぐら』なかがわりえこおおむらゆりこ福音館書店 「うちのおかんが好きな絵本があるらしいんやけど、その内容がわからへんのや」「一緒に考えてあげるから、どんな特徴か教えてくれる」 「おかんが言うにはな。料理を作ることと食べることが大好きな…

絵本『木はいいなあ』

『木はいいなあ』ユードリイ 作シーモント 絵さいおんじ さちこ 訳偕成社 内容紹介子どもの目で見た木への讃歌が、さわやかな水彩画でおおらかに描かれています。作者の保育体験から生まれた絵本です。 ++++++++++絵本「木はいいなあ」を読んで、木を中心に…

【LINEスタンプ】 特別定額給付金の入金がありました。

特別定額給付金の入金がありました。この日のために、と言うかこのタイミングでしか使えないLINEスタンプ。 やっと使えるという訳で、うれしくてスタンプ連打しました(o^^o) ↓給付金まだの人、まだ間に合いますよ! ■野球で応援!コロナを倒せ!https://line…

LINEスタンプ『頑張れ!カスタムで浦和レッズを応援しよう!』

Stay homeで作ったLINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムでサッカーを応援しよう!」をリリースしました。 Jリーグの再開も7/4に決まりました!そして、今回のスタンプはカスタムです。好きな浦和レッズの選手名を入力して応援しよう!ぜひよろしくお願いしま…

絵本『せいめいのれきし 改訂版』

『せいめいのれきし 改訂版』バージニア・リー・バートン 文・絵いしい ももこ 訳まなべ まこと 監修岩波書店 内容紹介地球が生まれてから、今この瞬間までの長い長い命のリレーを、劇場仕立てで壮大に物語ります。名作絵本『せいめいのれきし』が、初版刊行…

絵本『げんきなマドレーヌ』

『げんきなマドレーヌ』ルドウィッヒ・ベーメルマンス 作・画瀬田貞二 訳福音館書店 内容紹介パリの寄宿学校に12人の女の子が暮らしていました。いつも2列に並んで、パンを食べ、歯をみがき、ベッドに入ります。中でいちばんおちびさんで、いちばん元気なの…

絵本『ピカピカ』

たばた せいいち偕成社 内容(「MARC」データベースより)捨てられて泣いていた、自転車のピカピカを、ある日ゆきちゃんが見つけて、げんじいちゃんのところに連れていってくれました。じいちゃんに修理されたピカピカはアフリカに行き、大活躍します。 ++++…

絵本『ウエズレーの国』

『ウエズレーの国』ポール・フライシュマン 作ケビン・ホークス 絵千葉 茂樹 訳あすなろ書房 内容(「BOOK」データベースより)仲間はずれにされていた少年が、夏休みの自由研究に「自分だけの文明」をつくりだすという壮大な物語。自分だけの作物を育て、自…

LINEスタンプ『野球で応援!コロナを倒せ!』

新作LINEスタンプをリリース! withコロナ時代! そして待ちに待ったプロ野球ももうすぐ開幕!(のはず) プロ野球開幕へ向けて野球愛を高めていくためのLINEスタンプ、野球でコロナを倒せ!! ぜひ覗いてやってください*\(^o^)/* ■野球で応援!コロナを倒せ!…

絵本『こころの家』

『こころの家』 キム・ビギョン 文 イヴォナ・フミエレフスカ 絵かみや にじ 訳岩波書店 出版社からの紹介目には見えないけれど、だれにでも、こころはある。きみにも、ぼくにも。でも、こころってなんだろう。――こころを家にたとえて語る詩的なことばと、イ…

絵本『おおかみと七ひきのこやぎ』

『おおかみと七ひきのこやぎ』グリム童話フェリクス・ホフマン 絵せた ていじ 訳福音館書店 内容説明おおかみを家にいれないよう注意しなさい。おかあさんやぎはこやぎたちにそういって森に食べものを探しにでけます。こやぎたちは、おおかみの「しわがれ声…

絵本『ベイビーレボリューション』

『ベイビーレボリューション』浅井健一・文奈良美智・絵クレヨンハウス 内容紹介ある日突然、世界中のあかちゃんたちがはいはいし出した! ビルの谷間もジャングルも恐れず進むベイビーたちは、やがて戦場へ……。プロテストソング「Baby Revolution」の歌詞と…

東大ナゾトレ「?の絵本はなんでしょう?」

唐突ですが、東大ナゾトレです。東大とは全く関係ない私が、東大生と学歴詐称してクイズを出します。さて、写真の「?」に入る絵本はなんでしょうか? 絵本の知識豊富な皆さんなら分かると思います。考えてみてください。 ヒントは、結婚式のお祝いにする人…

絵本『変なお茶会』

『変なお茶会』佐々木マキ絵本館 内容説明「ゼヒホンネンモ ウチソロイテ オイデクダサルオマチシテイマス」。お茶会の招待状を受け取ったヨコハマのオオイワ氏は電気自動車で、ライプールの理髪師スミラ君はゾウに乗って。麒麟(きりん)に乗り、気球に乗り…

絵本『ぼくのニセモノをつくるには』

『ぼくのニセモノをつくるには』ヨシタケ シンスケブロンズ新社 内容(「BOOK」データベースより)ぼくってなに?じぶんらしさ…じぶんらしさとはなんだろう…?じぶんを知るって、めんどくさいけど、おもしろい。大ヒット『りんごかもしれない』につづく待望の…

いつのまにかライバルみたい〜 JT 「想うた」

定期的にテレビCMが気になる訳ですが。 JTのCM、元々は仲良しだった姉妹が同じ美容師の道を選びライバルとなるが、仕事で壁にぶつかった時に想い出すのは姉であり妹の存在だった。。。 久しぶりに会った二人、お姉ちゃんは妹の髪を切り、妹はお姉ちゃんの髪…

LINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムで野球を応援しよう!」リリース

LINEスタンプ新作「頑張れ!カスタムで野球を応援しよう!」をリリースしました。 プロ野球の開幕も6/19に決まりました!そして、今回のスタンプはカスタムです。好きな阪神タイガースの選手名を入力して応援しよう!ぜひよろしくお願いします\(^o^)/ ■ 頑…

絵本『ねこのジョン』

『ねこのジョン』なかえ.よしを・作上野紀子・絵 金の星社 内容(「BOOK」データベースより)ありのままの自分を好きになれる絵本―。すてられた子犬のジョンは、おかあさんねこにひろわれて、ねこのきょうだいたちといっしょに育てられます。姿がちがい、ニ…

絵本「あな」

『あな』谷川俊太郎 作和田誠 画福音館書店 内容紹介日曜日の朝、何もすることがなかったので、ひろしは穴を掘り始めます。途中、おかあさんやいもうとのゆきこ、となりのしゅうじくんやおとうさんがやってきて、いろいろなことを言います。でも、ひろしはた…

絵本『すてきなさんにんぐみ』

ブログ開設初投稿、お気に入りの絵本なども紹介していきたいと思います。 『すてきなさんにんぐみ』トミー=アンゲラー 作いまえよしもと 訳偕成社 【内容紹介】宝集めに夢中だった、黒マントに黒帽子の3人組の大盗賊。ひょんなことから孤児たちを集め、すて…